IPv6 Diary

2.次の一歩

前回は亀を動かしましたが、今回はもう一つの良く聞くサイト6boneに行ってみましょう。

6boneはお披露目サイト

6boneのトップページ (http://www.6bone.net/)を覗いてみます。
一番上に"testbed for deployment of IPv6"と書かれています。素敵ですね。こういうところがあって
こそいろいろなものは広がっていくのでしょうね。私も見習いたいし、協力したい気持ちで一杯です。
さて、ここも"Other IPv6 sites"を載せていますが、その前に、もうちょっと下の方に行くと・・・
あ、ありました。APNIC。私もアジアの一員。ここに行かねば!!・・・ということで、次に
APNIC(http://www.apnic.net/)に行くためにクリック!
このサイトでも参考のためIP ADDRESSを表示してくれています。初心者には、自分のIPv6アドレスで
アクセスできていることが確認できるので、ちょっとうれしいです。
さて、アジアから身近に戻って日本のJPNICにはつながるんでしょうか。


うーん、http://www.nic.ad.jp/ではつながりませんねえ。いろいろあたってみる必要がありそうです。
では、次回は6boneのトップに戻ってそこから行かれるIPv6サイトを見てみたいと思います。

次に進む IPv6日記TOPに戻る 趣味TOPに戻る
Toru Okumura